ネットで楽しく稼ぐ記

以前は敬遠していたネットでのお小遣い稼ぎ、でもやるようになってから私はネットがより楽しくなりました。ネットDEお小遣いの中で各サイトの詳細説明をしていますが、それとは別に「実際のところはどうなの?」という方に雰囲気みたいなものが伝われば…と思い、気づいたことも含めた話を書いてみることにしました。

文中、お小遣い(ポイント)サイト等について触れていますが体験記ということに重点をおいているので
詳細機能の説明については不十分なところもあるかと思います、あらかじめご了承くださいませ。

HOME


ちょっとだけリッチというささやかさが好き 3/9
持ってて良かったイーバンク 2/11
アンケートサイトで確実に貯めよう
HPで稼ぐ広告バナー編2
HPで稼ぐ広告バナー編
ポイントを品物に交換するのも悪くない
ウイルスメールは大丈夫?
こんな使い方もある1日800アクセス増ができる懸賞サイト
自力で一日何回でもポイントがもらえる
1000万円当たるチャンスをタダで得る
初めて受け取ったネット収入
運任せなんてイヤ!もっと確実に得をしたい

ちょっとだけリッチというささやかさが好き(H15.3.9記載)
ちょびリッチには今年になってから入会しました。入会のきっかけはたまたまリンクして頂いている方のサイトで紹介されていておもしろそうだからというたわいのないものでした。1P=0.5円、1000P(500円)から交換が可能です。メール受信の他、サイト訪問(クリック・おもくじ)で稼げます。HPを持っている方であれば私のようにバナーを貼って紹介者ポイント獲得のチャンスを得るという方法もあります(紹介された方にも通常のポイント+50P加算というメリットがあります)毎日必ずなんらかのポイントを時間をかけずに得ることができるというのが私が゙気に入っている理由かな。ちなみに現在所持しているポイント数は3991Pです。下記に紹介したイーバンクへの振込みだと手数料が無料なのでイーバンクへ振り込んでもらおうかと思っています(銀行振り込みの場合…手数料250円)。

▲TOP
持ってて良かったイーバンク(H15.2.11記載)
ネットの銀行“イーバンク”の口座を開設したきっかけは某お小遣いサイトでした。何故あえて名前を伏せているかというと当時は稼げたサイトでしたが現在は稼げないサイトだからです(当サイトには載せていません)。某サイトではポイントの換金はイーバンクに口座を持っていることが条件で当時某サイト経由でイーバンクに口座を開設すると500P(=500円)もらえる事になっていました。「口座維持費も無料だし、お金も貰えるんなら」と口座を開設しました。結局も某サイトは廃れて500円分のポイントも換金されることはなく口座開設から半年くらいはイーバンクは持っているけれど使っていない口座となっていました。ただこの期間中も解約をしようとは思いませんでした。お小遣いサイトをみると今まで金券への換金のみ可能だったところもイーバンクの口座になら現金振込みをするとケースが増えてきていたからです。そして私の場合も今年に入ってうぇぶポッケmp@ckから入金がありました。今月登録をしたちょびリッチもイーバンクで換金できるのでますます活用する場面が増えるかなと思っています。」ネットでお小遣いを稼ぎたい」と思っている方はイーバンクの口座を持っていて損はないでしょう。

▲TOP
アンケートサイトで確実に貯めよう(H14.12.6記載)
HPを持っていない人が一番確実にネットでお小遣いを稼ぐことが出来るのはアンケートサイトだと私は思っています。現に私が登録しているmp@ckネットDEお小遣いの中でも紹介をしているけれど紹介者ポイント制度はないのでH14.5以降mp@ckから頂いた図書券総額2,500円は私が地道にアンケートに回答した結果なわけです。最近時間を見つけて回答しているのはiMiネットOngakuDB.com。iMiネットは300P〜から現金・商品券に交換が可能、今200Pくらい貯まったかな。実は今日もアンケートに回答して40Pもらいました。OngakuDB.comは音楽サイトだけあって音楽ギフト券とポイントを交換できるというのが他のサイトとはちょっと違うのでアンケート依頼があった時に最近のはやりをそこで学びつつ答えています。多分20歳台の登録者だともっと頻繁にアンケート依頼が届くのかもしれませんね。他にも登録はしていますがかなり長くなってしまいそうなのでまた別の機会にお話させていただきたいと思います。
 
mp@ck iMiネット OngakuDB.com
***上記を含めたアンケートサイトの紹介ページ>>>クリック***
▲TOP
HPで稼ぐ広告バナー編2(H14.11.26…メルマガ節約はじめの1歩No.7より転記)
時々メール等で「どうしたら稼げるようになりますか?」という質問を頂くことがあります。どうしたらという方法は様々なので一概に「これっ!」というのは難しいのですがただ1つ言えることは「アクセス数が左右する」ということです。例えばいくら美味しいレストランでも宣伝をしなければ誰も来ないでしょ?HPに貼った広告バナー収入を得るためにはまずは自分のHPを多くの人に見てもらう機会がないと始まらないことなのです。検索エンジンYAHOO登録が一番効果的だと思いますがいきなりは難しいので同系統のHPにリンクを貼ってもらうのが良いでしょう。また履き違えてもらっては困るのですが「HPで稼ぎたい」というのはあくまで管理者
側の思いであってHPに遊びに来てくださる方はHPの内容に惹かれて来てくださるわけですからまずはHPの内容を充実させることが先決だと思います。
----------------------------------------------------------------------
広告バナーの紹介の仕方についても工夫が必要だなと思います。私たちの目は広告バナーに慣れすぎてしまっているのでただ貼ってあるだけでは「見ていても見ていない(意識しない)」状態になっています。訪問者の方に興味を持っていただけるような紹介文を入れてみるということも必要でしょう。
----------------------------------------------------------------------
自分のHPの内容にあった広告バナーを貼る…私が心掛けていることの1つです。自分のHPに来てくださる方はどんな方が多いのか(年齢層・性別)、どんなことに興味があって自分のHPに来てくれるのかニーズを把握することが大切だと思います。
----------------------------------------------------------------------
私自身、広告バナーを貼ってまだ半年とちょっとなのでアドバイスが出来るほどの立場ではないのですが一例として参考にしていただければ幸いです。m(__)m
 ▲TOP
HPで稼ぐ広告バナー編(H14.11.9記載)
ネットで稼ぐ…一口にこういってもその方法は様々ですが今回はHPに広告を貼ってということに限定して私の考えを述べてみようと思います。そもそも私が広告をHPに貼ろうと思ったきっかけは今借りているHPスペースが有料だったからです。ネットにかかる費用はプロバイダー料金等も含めて計算してみると月に5000円くらい、趣味のひとつとはいえ決して安い金額ではないですよね。この分を自分のHPに貼った広告費で賄えたらいいな、そう思って貼ってみました。私のHPに貼ってある広告の多くは「A8ネット」「バリューコマース」「トラフィックゲート」といったネットの広告代理店系列のもの。広告って本当に目移りするくらい種類は豊富ですが私自身が広告を貼る中で気をつけていることは「自分が興味があるもの、自分が楽しいと思うものを貼る」ということです。報酬がいくら良くても自分が興味をもてない広告はサイトに遊びに来てくださる方に紹介できないなって思ったんです。例えばメニューの中の「ネットDEお買い物」の中に貼っている広告は実際に自分も利用しているものがありますし、自分のHPによく利用するお店の広告バナーが貼ってあるといちいち探さなくてもいいのでサイト管理者としては重宝しています(笑)

Click Here!

 

上記は私のオススメ、ネットの広告代理店「A8ネット」と「バリューコマース」。A8は貼り付け方が簡単なところが、バリューコマースは扱っている広告種類がとにかく豊富なところが気に入っています。
▲TOP
ポイントを品物に交換するのも悪くない(H14.9.21記載)
貯まったポイントを現金と交換、これが一番うれしいけれど品物と交換するのも好きです。家で受け取った瞬間、懸賞じゃないのに「やったー当たった!」と思えるんですよね(笑)そんな品物交換のポイントサイトの中でも私が特に気に入っているのはCMサイトです。「このCMを見てね♪」とメールでお知らせが届くんです。CMを見ると10Pがもらえます。登録して一番最初「見てね♪」と言われて見たCMは13本、1日で130P貯まりました。今まで2回ポイント交換をしました。1回目はアレッポの石鹸、2回目は自家製ハム。ハムは夫がとても喜んで(どうやら好物だったらしい)「これからも(自分のために)頑張ってね♪」と言われてしまいました。

 Click Here!

CMサイト

Chance2mail

CMサイトはChance2mailとポイントを合算することが可能、2回目のハムの時はCMサイトで得たポイントだけでは足りなかったのでChance2mailのポイントを足して交換しました。Chance2mailはメール受信でポイントをためるサイトですがドリームメール同様、メールを受信するだけでポイントは貯まるので(メールも頻繁に届くし)CMサイト登録時に併せて登録しておくと良いと思います。
▲TOP
ウイルスメールは大丈夫?(H14.9.15記載)
「あちこちに登録してウイルスメールや(悪用されて)宣伝メールが届くようになったらイヤだな」

これも私がネットでのお小遣い稼ぎに対して消極的になっていた理由の一つでした。まぁウイルスメールが届くのは毎日のことなので(10通メールが届いたら7通はウイルスメール)そんなに気にはしていなかったのですが万が一悪徳業者にメールアドレスならびに個人情報を売られたら…とかなり疑心暗鬼(-_-;)。普段使っているメールとは別のメールアドレスをお小遣い稼ぎ専用に用意しました。あれから半年過ぎましたがお小遣い用のメールアドレスにウイルスメールや怪しげな宣伝メールが届いたことはありません。

ネットでお小遣い稼ぎをはじめるという方は普段使いのメールアドレスとは別にお小遣い専用のメールアドレスを用意して方が良いと思います。登録数にもよると思いますが私の場合お小遣い専用に使用しているメールアドレスに届く1日のメール数は30通くらいです。
▲TOP
こんな使い方もある1日800アクセス増ができる懸賞サイト(H14.9.12記載)
「HPをたくさんの人に見てもらいたいかぁ〜」と聞かれたら「見てもらいた〜い!」と私はここでも迷わずこぶしを振り上げちゃいます。多少投資をしてもいいから(そうね3000円くらい)アクセス数を確保したいという人がいたら私は迷わず懸賞サイト今アッタールをオススメします。「懸賞サイトでどうしてアクセスアップができるのよ」と言う方は懸賞品の出品者が誰なのかよーく見てほしい。ここは個人HPの管理人が出品していることがほとんどなんです。理由はいろいろあると思うけれど最終的には「アクセス増=自分のサイトを大勢の人に知ってほしい」ということなんでしょうね。私の知っている某サイトは普段の日の平均アクセス数は200くらいだけど商品券プレゼントをしている間は1000近いアクセス数でした。アクセス増につながるかどうか?の検索エンジンや宣伝掲示板に書き込むよりははるかに効果的と言えるでしょう。

Click Here!

でもサイトの訪問者は決してそのサイトに魅力を感じて来ているわけではなく「賞品」に惹かれて来ているわけですので懸賞プレゼントが終わったのちもアクセス数増ができるかどうかはサイトの中身次第でしょうね。ちなみに「やってみたけれど800人もこなかったぞー」という苦情はやめてね♪あくまで目安ですから(笑)
 ▲TOP
自力で一日何回でもポイントがもらえる(H14.9.6記載)
「1日1回に限りポイントがもらえる」というサイトは多いけれど日に何回も…仮に100回サイトに行ったら100回もらえるというところはゲットポイントしかありません。交換レートはすごく低いんですよ、大抵のポイントサイトは1円=1Pが多いけれどゲットポイントは1円=100Pですから。100円から現金に交換できるんですけれど100円貯めるためには10000P貯めなくちゃいけないわけです(^_^;)。最初はじめたときは「気が遠くなりそう…」と思っていたんですけれど1アクセスにつき3P〜なのでポイントページをお気に入りに登録しておいてちょっとした時間の合間にアクセスしてポイントをちょこちょこ稼いでいます。H14.9.6現在、500円相当のポイントが貯まりました。

CLICK!

3分経過してアクセスするたびにポイントがもらえます。このときもらえるポイントは一番少なくて3P、運がよければ10000Pらしいですが私がもらった一番高いポイントは70Pでした。7Pくらいだったら結構機会がありますね。レートは低くても自分が頑張った分だけポイントがもらえる運任せでないところが私は気に入っています。
▲TOP
1000万円当たるチャンスをタダで得る(H14.9.5記載)
「1000万円欲しいかぁ〜?」と聞かれたら迷わず「おー!」とこぶしを振り上げたくなるけれど欲しいのと投資として宝くじを購入することは別なんですよね。私は「自分はあまりくじ運は強くない」と思っているので宝くじを購入しても当たる気が全然しないんです(そして当たっていない…)。夫は「夢を買うんだ」と言ってこの夏もサマージャンボ宝くじを購入していたけれど夢に3000円使うんだったら現実に3000円使った方がマシなような気がします。でもね、ネットで見つけたんですよタダで1000万円当たるチャンスを得る方法を。それがドリームメールです。このサイトでは登録者を対象に「3ヶ月に1回1000万円をプレゼントする抽選会」というのを公開して実施しているんです。その時外れてもドリームメールに登録をしている限りチャンスは永遠なので(ドリームメールの会社がなくならない限りは)次回当たる可能性もあるわけです。もちろん当たるのは1名だけですのでよっぽど運がない限り当たらないということは承知していますが、当たるかも知れないという可能性を無料で手に入れられるということはとても魅力的だと思います。

Click Here!

あまり知られていないのかもしれませんが登録者はドリームメールのサイト“ドリームシティ”の機能を利用してHPを作ったり、メールやグリーディングカードを送ることが出来ます。メールはしいて言えばhotmailみたいな感じかな。用途によってテキスト・html形式を簡単に選べるので私も時々利用しています。せっかく登録したんだもの、役立つ機能は有効に活用したいですよね。
▲TOP
初めて受け取ったネット収入(H14.9.3記載)
フルーツメールの登録から2〜3日後にお小遣いも稼げる節約家計簿サイトとくっち.comに登録をしました。この登録はお小遣いを稼ぎたいというよりはサイトに興味がある内容が一杯載っていたので見てみたいという気持ちからでした(トップページは登録していなくても見れるのですが各メニューを見るためには登録していないと見れないのです)。H14.9.3現在とくっち.comは掲示板等への書き込みで1日25円稼ぐことが出来ますが当時は1日50円稼げました。書き込む内容もテーマが決まっているものから自由までいろいろあって「100円ショップのファンデーションの使い心地を教えて」なんて自分が興味があるけれど実際どうなのか教えてもらうための情報収集の場として現在も利用しています。そんな風に楽しく書き込みをしたり(笑)私のサイトに貼り付けてあるとくっち.comの紹介者バナーをから私を紹介者として登録して下さる方が何人もいて(ありがたいことです、いつも皆様に感謝しています)登録をして2週間ほどでポイントを商品券に交換できる2000Pが貯まりました。本当はもっと貯まってから商品券に交換しても良かったのだろうけれどなんせとっても嬉しくて速攻換金申し込みをしました。

紹介者ID kazu27

それから待つこと2週間、家の郵便受けにとくっち.comからついに2000円分の商品券が届きました。「楽しく遊びながらお小遣いももらえちゃうなんて…いいサイトだなぁ」と感激しました。届いた商品券はしばらくは使うのが惜しくて1ヶ月くらい手元に置いていたような気がします。あれから半年経ちましたが今もとくっち.comから商品券が届くたびあのときの感動がよみがえります。
▲TOP
運任せなんてイヤ!もっと確実に得をしたい(H14.9.2記載)
H14.2月半ばネットオークションに参加したりネット懸賞に応募することはあっても貯めたポイントを換金したり賞品に換えるネットでお小遣いを稼ぐ方法には興味がありませんでした。その理由は「何となく怖いし…面倒そう」という漠然としたもの。そんな私が何故ネットでお小遣いを稼ごうと思ったかというとネット懸賞が好きで時間を見つけてはちょこちょこと応募をしていたのですが、はっきり言ってこれらは「運任せ」なんですよね。当たるか当たらないかは神のみぞ知るというところ。「どうせネットをするならもっと確実に得をしたい」と思いました。「サイトでお小遣いを稼ぐならバナー広告を貼るのが一番の近道!」そう思ってはみたもののいきなり何の知識もなく手当たり次第にバナーを張るのは抵抗がありましたし、私の気持ちの中には「危なそう…」という疑念もありましたのでまずは自分が好きなネット懸賞に応募することが出来るフルーツメールに登録してみることにしました。登録者のみが応募できる他に類を見ない豪華懸賞(現金1000万円・車・デジカメ等)や毎日日替わりで応募が出来る賞品がとても魅力的に映ったんです。「ここだったら安心してできそう」そう思いました。


フルーツメール
登録をしてからは毎日のように…もとい毎日フルーツメールのサイトに遊びに行っています。それはなぜかというと「ビンゴゲーム」にはまってしまったから。ビンゴになるとポイントがもらえるのだけれどなかなかビンゴになりそうでならない…今度こそはとまた挑戦する、ほとんど自分にとってメビウスの輪です(笑)でも一度だけめでたくビンゴしまして100ポイントをもらったことがあるんです、心の中でヤッターって思いました。こうやって楽しめるサイトっていいですよね。