Click Here!

↑イーバンクに口座を持っている同士だと振込み手数料0円、重宝しています

結果発表

最終的に貯まったお金…4,810円


上記を資金に当初の予定通り無印良品豚革財布札入れファスナー小銭入れ付きをネットで注文しました。財布3,900円+消費税220円+送料500円=4,620円でしたので190円の黒字でした(^o^)v。注文してから届くまでの期間は4日くらい、無印良品と書かれた袋を開封する時、中身がわかっているのに嬉しくてドキドキしちゃいました。

↑左手で財布を抑え、右手でデジカメのシャッターを押している図

当初から「不要品を売ったお金で財布を買う」という明確な目標があったので、例えばスーパーでシュークリームを見つけて「食べたいな」と思っても「ここでお金を使っちゃうとせっかく貯めたお金が…」と思えるようになりました。前回、Yahooオークションで不要品を売った時もそうでしたが、今まで何気なく使ってきた100円・200円という単位のお金がとても大切なものに思えてくるのです。今、自分の住まいを見渡すとお金と引き換えに手に入れたもので埋め尽くされています。そう考えると「今あるものを大切にしよう、いらない・使わないものは増やさないでおこう」と思います。いくら素敵なもの・価値のあるものでも使わなければもっていないのと同じなのです。今回のことをきっかけに生活を見直していきたいと思いました。

HOME   BACK