東京オフ会報告

***H16.7.30by新宿***

参加者:ろんぴさんOL主婦さん甲斐小泉さんこにゃんさん&愛娘の姫ちゃん・私
H16.7.30、PM0:30新宿南口のスタバで待ち合わせをしました。AM11:45に新宿についたので場所の確認を兼ねてオフ会(ランチ)予定場所のタカシマヤタイムズへ。アイシャドウとチークとグロスを化粧品売り場の試供品コーナーで調達。こんなところで(タダで)化粧をするなよという感じです。鏡を見ながら塗っていたら美容部員さんに「お客様どうですか?」と声を掛けられ「また、後で来ます」と別のコーナーへそそくさと移動…いやな客だ、というかもとい客以前だけれど。目移りするくらい化粧品があったので助かりましたよ、サンキュ♪

そんなこんなでPM0:20、そろそろ皆来ているかな〜とタカシマヤタイムズの斜め向かいにあるスタバに行くと入り口で日傘をさしたマダムに「kazuさん?」と声を掛けられました。この方が甲斐小泉さん。お顔は写真は拝見していたので知っていたのですが、ちょっとイメージと違っていて、えっとこの違うというのはなんていうのかな、もっとボーイッシュな方かと想像していたんですよ。以前読んだ日記で“バイトに行く時はリュックを背負って歩いている”というような記述があったので。でも実際は小柄で細身の湘南マダム(お住まいは湘南じゃないけれど)という雰囲気でした。ご本人はそんなことはないとおっしゃるかもしれませんが、某サイトで公開されているお写真より実物の方が数倍お綺麗だと思いましたよ。

二人でスタバで飲み物を注文していたらろんぴさん登場。ろんぴさんは…オールアバウトジャパンの写真と同じでした(笑)。というか何度かテレビ等でも拝見しているので違和感なく「あ、ろんぴさん」という感じ。サイトのイメージ同様、しゃきしゃきした明るい美人なお姉さんでした。サイトのイメージそのままでした。

3人でスタバの外でお茶をしていると(席が外しか空いていなかったから)向こうからサングラスをしたイケてるお姉さんがやってきました。その人はOL主婦さんでした。OL主婦さんが来る前に3人で「OL主婦さんはハンドルネームで呼んだ方が良いのだろうか、それとも本名で???」とこそこそ相談しましたが、結局最後まで「OL主婦さん」と呼びました。なんかそっちの方がしっくり来るんですよね、私も普段「kazuさん」と呼ばれているのに急に「坂本さん」と呼ばれたらピンと来ないというか「えぇっ?」と思っちゃうだろうし(確かに坂本さんには違いは無いが)、多分OL主婦さんもそうに違いないと…こじつけかな(そんなことないよね?)。ちなみにOL主婦さんと私は同学年、でもOL主婦さんはすごくスタイルが良かったし、仕事が出来るオシャレな格好いい女性という印象でしたよ。

こにゃんさん&愛娘の姫ちゃんとはランチ場所のタカシマヤタイムズで会いました。ブログでこにゃんさんのお顔を拝見していたのですが、偽りなく写真どおりの美人さんでした。でも、動く(笑)こにゃんさんは写真より若い感じ、というか多分年齢相応なんだろうな。ブログの写真を初めて見た時は「サイトのイメージより大人っぽ〜い」と思ったのですが、実物のこにゃんさんにお会いするとサイトのイメージとぴたりと合いました。可愛い&キレイな娘さんでしたよ。ちなみに愛娘の姫ちゃんはすごく可愛かったです、やっぱり小さい子供がいると場が和みますねぇ。今5ヶ月という話でしたが、こにゃんさん、しっかりママさんしていました。とっても愛いされているなぁと感じました。

ランチはタカシマヤタイムズ14Fのラ・マニーナで食べました。

一応、デジカメを持って行きましたが、OL主婦さんが性能のいいデジカメを持っていたので一枚も撮らずじまい、お任せしてしまいました(OL主婦さん忙しいのに写真ありがとう!)。

    ←これにもう1つナスを薄くスライスしたピザがありました。

その間に話した内容はいろいろ、私はアルコールも入ってただの噂好きのおばさんになってしまいました(^_^;)。ちなみにアルコールを飲んだのは私とろんぴさんです(良かったです、一人じゃなくて…一人じゃ浮いちゃうからな)。サイト管理者が同士が話す話はオフレコです。良い話もあれば「マジですか〜?」という話もあります。小泉総理大臣が苦し紛れに「人生いろいろ、会社もいろいろ」と言ったけれど総体的に言うと「いろいろ」なんです(笑)。

ラ・マニーナを後にしたのはPM3:30頃。ここで甲斐小泉さんがお帰りになりました。

残る4人で12Fのお店(名前は忘れた)に移動。もうお腹が一杯だったので飲み物を注文。ここでも私とろんぴさんは白のデカンタワインを注文のでした(つきあってくれてありがとう)。

時々、メール等で「どうしたらサイトで儲けることが出来ますか?」という質問を頂くことがあるのですが、今日サイト管理者の皆さんのお話を聞くと「やっぱり、稼いでいる人は違うなぁ」と思いました。何が違うのかということは割愛させていただきますが、やっぱり皆さん努力をしているんですよ。なるほどねぇと今更ながら思ったりして。多分、私が今日お話を聞いた方と同じ事をして稼げるかというと?です。それぞれにふさわしいやり方があるんだろうなと感じました。

PM5:00前にお開き、帰路につきました。

ふと帰りの電車の中でこにゃんさんの愛娘、姫ちゃんの本名は聞いたのにこにゃんさんの本名は訊かなかったことに気付きました…っていうか私も含めて皆、初対面なのに自己紹介で名乗るのはハンドルネームで誰一人として本名なんて名乗っていないし。この感覚がネットで知り合ったもの同士と言う感じで面白いです。

ろんぴさん・OL主婦さん・甲斐小泉さん、皆さんに会えてとても嬉しかったです。どうもありがとうございました♪(っていうか、これからもヨロシク)。

ろんぴさんが書かれたオフ会報告   OL主婦さんが書かれたオフ会報告  

 

HOME